友達

友達にS君という友達がいる、そいつは小1の時初めて会って、高校まで一緒の学校で小5から高3までサッカー部が一緒だった。そいつとはほぼほぼ趣味が合わない、高校時代チャリ通になったから、毎日一緒に学校行ってたけど、あんまりなんの話してたか分からない、2人とも噂話や悪口が好きだったから、そういう話しかしてなかった気がする、そいつは女に好かれることしか考えてないやつだった、「e girlsめっちゃええで!ばりエロいで!お前も聴けや!」お前は視覚的なエロを言ってるんだよな、、音楽聴くってそういうことやっけ、、お前の想像力が豊かすぎるんかな、よー分からんわ、、そいつと高校の時カラオケ行った、当時サカナクションがMステ初登場で「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」をテレビで演奏していて、ちょっと流行ってた、S君はその曲を歌い始めた、絶対嘘やん!お前絶対バッハ聴かんやん、、「これめっちゃええでえ、だって流行っとるやん!」数年後そんな話をしたらサカナクションも覚えてなかった、お前みたいになりたいよ、、そいつは大学に入ってアフィリエイトブロガーに転身した、スキルアップのため東京によく上京してきてたので、よく俺ん家に泊まって朝までウイイレしてエロい女の話をした、自己啓発の極致に達していた時期のS君はマジで狂気じみてた、俺が別になんの意味もないため息をつくとブチギレ、「マイナスのパワーがうつるんじゃ!やめや!」朝までウイイレ、俺は当時ウイイレしかすることがなかったので、そこそこ強かった、S君はスピードあるフォワードを前線に並べて突っ込んでくる、わかりやす、、俺はブロックを形成してカウンターを仕掛ける、10戦くらい完封勝利したけど、やつはコントローラーを離さない、血走った目で画面を睨みつけている。「もう一回じゃ!俺が勝つまでやるんじゃ!」もう眠いよ、、3時間くらいウイイレをしてたら頭がおかしくなってくる、その隙をつかれた、Sにゴールを許した、Sは深夜の俺ん家で絶叫した、「ふおー!今の完璧やな!リプレイ見よや!」心が折れ始めた、俺も攻撃をするけど、やつの真っ直ぐすぎるディフェンス、ファウルだろうがなんだろうが全速力で突っ込んでボールを奪ってくる、3時間くらいやって始めて負けた、もう疲れたから寝ようと言っても、「何言うてんねん、こっからやろ!」もう朝の6時前だよ、、いろんな意味で違う彼とこの前久しぶりに電話した、「なんしょん!元気しよんか!最近なあ性感にはまっとんや!そういや、この前小学校の時の可愛い女と呑んでなあ、おしゃれなバー連れてったんよ、俺なんかせなあかんと思ってなあ、キス迫ったら店追い出されたわ!このまえたけしとかと呑んだぞ!あいつらもお前に会いたがっとるって!お前結構愛されてんねやで!大阪来いや!高速バスで来るなら、俺金出したるからよ!また電話しよや!」俺とやつは深い話なんて一切しない、その電話の時、そいつが昔鬱病だったことを聞いた、借金が出来て色々首が回らなくなってた時代、そん時会ってたけど、たしかにちょっとどこかおかしかった、親に無理やり連れていかれた病院で鬱病だといわれたらしい、なんか心の病気のことはよく知らないけど、なんか色々病名を言われたらしい、やつはそこで吹っ切れて、俺はこういう性質だから、自分のやりたい仕事で飯食ってく!金稼ぐでえ!と明るくおれに話ししてくれた。よく趣味が合わないから仲良くなれないとかいうやつがいる、「どういう音楽が好き?好きな映画何?ああそういうの好きなんだ、まじかあ、君はどういう音楽好き?ああそれ最高だよね、分かってるわあ」お前の中の答えでしか生きれないのか貧相なやつだ、ちょっと待ってよ、、おれだって出来ない時あるよ、、でもなんでもうそれアリにしてんの、また綺麗事言ってしまった、すまん許してくれ、俺だって結局同じだよお、、行かないでよお泣泣、同じものを同じように見て同じように感じてるなんてありえない、分かった気になっていたことが全然分かってなかったりする、最近、またSに会いたくなってきた、全然違うタイプだから、やつの話を聞くと腹の底から笑える瞬間がある、全然違うなんて思わない、同じところはまあまあある、そんなことさえ話にもならないのがやつのいいところ、お前に会いたいと言ってくれてありがとう、嬉しかったで!でも飲み行って風俗にしつこく誘ってくるのはなしで!お前と行ったピンサロ最低やったわ!二度と行かん!俺は1人で家で風俗のサイトを調べてああしようかなぁ〜こうしようかなぁ〜と考えるところからが風俗やと思っとる!お前とはやっぱ合わんわ!さよならまたな!